
母ちゃんが教える『何とかなるよ』 nantokanaruyo.com

幸せな生き方、教えたるよ。あなたが辛い時、寂しい時、迷った時、一人で乗り越えていけるように。頑張れるように。相手を思いやれる優しい人になってくれるように。間違わんと生きていってくれるように。あなたの心に、きっと届くように。

母ちゃんが教える2『嫌われているかも…と思ったら。』

 

母ちゃんです。

 

 

あの人に嫌われているかもしれない

自分にだけ冷たいような気がする

前はニコニコ挨拶をしてくれたのに今日は感

じが悪かった。

 

 

そんなことあると、気になって気になってし

ょうがないやろけど、

でも、あんまり考えすぎやんのよ。

 

みんなそれぞれ気分のいいとき悪いときある

でね。

体がしんどい時も イライラしとるときも 、

時間がなくて急いでるときもあるでね。

いつもいつも機嫌がいいなんてそれこそ不自然やわ。

自分だってあるやろ、そんな日。

 

あとはもともとすごく嫌なやつかもしれやん

し、そもそも自分の想像がどんどんふくらん

でそう思えるってこともあるね。

 

だから、気にせんのよ。

 

 

母ちゃんも、他の人に嫌な思いさしたくない

どね、何にも考えやんと歩いとるときもあ

でね。

 

父ちゃんに腹が立ってて余裕がないときもあ

。寝起きのままのみっともない格好しと

るときも恥ずかしいわ。

母ちゃんも気をつけやなあかんね。

 

次会ったときは、明るくサッパリ挨拶しな

ね。気にしてますって出してしまうと重いわ

って、めんどくさく思われるでね。

 

何にも気にしていませんでおるのよ。

 

もともと嫌なやつなら、そんな人ほっとけば

いい。ストレスをわざわざ拾いにいかんの

よ。

 

 

嫌われてることもあるかもしれやんわね。

そしたらきちんと反省しやなね。

 

よく考えて原因が分かったら、きちんと謝ら

なあかん。大人も子供も関係ない。

あかんものはあかんでね。

 

自分が悪いときには、ちんと謝れる人間

でおるのよ。

 

そんな姿をバカにするやつなら、そんなやつ

最初から縁がなかったと思えばええ。

 

 

 

 

あんまり気にせんのよ。

 

©Copyright2016 母ちゃんが教える All Rights Reserved.