ハワイに暮らしてます!

【これが真実】ブログ100記事書いたら本当に稼げるのか?ブログ初心者、現在、挑戦中!

私はブログ、このまま、100記事書いても稼げません!

ブログで100記事書くと、本当に稼げるのか?を只今、実践中です。

私は、今日で83記事目です。

初心者向けのブログの始め方を検索すると、

「ブログを始めるならとりあえず100記事書くこと!」

「100記事書いても稼げない人!」

「まずは100記事は書いてみましょう」

一概に100記事書くという事は、毎日、書き続ければ約3か月で書けますが

2日に1記事だと約6か月もかかってしまいますけどね。

私は、「とりあえず100記事書いてみましょう」となぜ、たくさんの人がいうのか?

理由が知りたかったので、とりあえず、毎日、がむしゃらに記事を書いてきました。

でも、昨日、突然、

【このまま、100記事書いても、私は稼げない事が分かりました。】

なぜなら、

【稼げるブログを書いてないからです。】

【このまま、同じ事を続けていても、稼げないんです。】

今まで記事を書いてきた、約5か月間、気がつかなかったのです。

ブログを辞める人は、1年で9割

ブログは3ヶ月以内に3割の人が、6か月以内に5割の人が、1年経つと9割以上の人がやめると言われています。

たしかに、【やめる】気持ちがよくわかります。

思っていたより、かなり大変ですからね。

私もアクセス数とかPV数が伸びていなかったら、多分、【やめようかな?】と言う気持ちが出てくると思います。

いや、今でも何日かに1度は【やめようかな?】って思いますよ。

だから、やめてしまう人がたくさんいるのも納得です。

もう、とにかく鬼努力しかないのです、今は。

確かに、今、冷静になって考えてみると100記事書いて、ただ広告貼り付けて、それで稼げるなら、みんな始めるし、みんなお金持ちになってますよね。

今さら、わかったことが、、、

ブログ運営スキルや文章術が身に付いてくるのが、100記事位を書いたタイミングで、結果が出てくるのはそれからのようです。

ブログは積み上げ型のビジネスで、結果が出るまで時間を要しますが、結果が出始めるとグングンと伸びるらしいですよ。

稼げるブログを作らないと、稼げません

そろそろ、稼げるブログ作りをしていこうと思います。

今までは、毎日、ブログの記事を書くのに時間をとられていたのですが、少し、お勉強もしていかないといけない段階に来たようです。

Google アドセンスで稼ぐにしても、アリフェイトで稼ぐにしても、アクセス数、PV数を増やさなければいけないので、良質の読者の役に立てる記事を書けるように努力していくことが必要ですね。

今まで、全然、わからずにブログを書いてきたので、そろそろ基本的なSEO対策のお勉強も必要になってきました。

アリフェイトから、良い案件を見つけて、セールスライティングも身に付けないといけないようです。

ながい道のりですね。

でも、もう少し頑張ってみます。

まとめ

ブログで稼ぐことをまだあきらめていません。

同じ、夢を持っている方、一緒に頑張っていきましょう。

ブログをこれから始めようと思っている方がいらっしゃいましたら、すっごく大変だけど、もしかしたら、すっごい素質が貴方にはあるかもしれないので、やらないよりは、やってみた方がいいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA